ブログを10日間、連続更新してみた結果!一つ変わったことがある…

 

どうも、最近アウトプット量が増えたのが原因か、知的好奇心が貪欲になったブロガーのヒデ(@hidehiro_up)です。やっぱりアウトプットって重要ですね。

さて、誰に言われた訳でもなく、「毎日ブログを更新するぞ」と宣言して早12日目が経過しました。

しかも専業ブロガー時代とは違って、会社員になってから毎朝ブログを更新しているので、達成感が全然違います。

朝の30分〜1時間の間に更新しているので、クオリティは確かに下がっていますが…(今までが高いみたいに言う)

それでも「続けること」に意味があると思い、10日間を越えることができました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。(応援してくれた前提で書いています)

 

では、毎日ブログを更新すると決めて10日間を越えましたが、何か変わったことがないか、自問自答してみました。

 

Sponsored Link

ブログを10日間、連続更新してみて変わったこと

 

 

まず前提として言えることは、「思ったよりもしんどくなかった」ということ。

別にゴールに辿り着いたつもりもないので、やり切ったという気持ち、達成感もそんなにありませんでした。

でも、一つ言えることは、「一見難しそうなことでも、習慣化すれば思ったよりも簡単にできる」ということ。

「毎朝ブログを更新する」

これだけ聞いたら難易度高そうですが、実際にやってみるとそうでもないです。

特に僕はSEOを意識したら記事が書けなくなるので、最近はあえて無視するようにしましたから……

 

一番に変わったことは?

 

一番大きく変わったこととして、「自分はブログを書いている」ということを周りに堂々と宣言できるようになった、胸を張って言えるようになったこと、です。

それによって、以前よりもブログに対して本気で向かい合うようになり、自分にとって趣味と仕事の間くらいに位置するようになって、今では一番良いポジションにいるかな、と思います。

ブログの面白さ、楽しさを追求したことも要因にありますが、それ以上に、習慣化することの大きな意味に気づくことができました。

ブログ、毎日更新して良かった、と今では思っています。

 

 

あとがき

 

マイ
おめでとうございます!
ヒデ
ありがとう!
マイ
ちなみに、誰かに祝福とかされました?
ヒデ
え? いや、まぁ、多分いたような…気がする……(白目)
マイ
あ、何かすみません
ヒデ
……

 

例え誰かに祝福されなくても、感謝されなくても、書くことに意味があると思っているので、これからも書き続けるつもりです。(謎の宣言)

ブログじゃなくても、筋トレでも散歩でも続けることに意味があり、その先には必ず何かあると思うので、僕みたいな飽き性の方も、小さくでいいので続けてみることをおすすめします。

 

今日は、サラッとした中身のない文章で、文章量も少ないので、SEO的にも終わっていますが、(またSEOを意識してしまった…)

これからもブログを書き続けるので、少しでもお時間ある方、ぜひ読んでいただければ幸いです。

では、ありがとうございました。

 

Sponsored Link

 

Twitter で上神ヒデヒロ@元コミュ障×バーテンダーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)