1ヶ月、毎日ブログを更新してみた感想

 

どうも、最近目の充血がひどいので、眼鏡にしようと思いつつも、急に眼鏡&マスクになるので、会社で絶対に「誰?あいつ」みたいな空気になることを恐れているブロガーのヒデ吉(@hidekichi_u)です。目は大事にします。

さて、ついに毎日ブログ、1ヶ月突破しました。

 

Sponsored Link


 

1ヶ月、毎日ブログを更新してみた感想

 

 

5月13日にこの毎日ブログを始めたので、厳密にいえば、明日がちょうど1ヶ月ですが、まぁそこはご愛敬ということで。

僕のブロガー歴だけでいえば、4年くらいになりますが、こうやって1ヶ月毎日ブログを更新したのは、自分史上初です。

 

感想だけでいえば、まだそんなに達成感はないのですが、ひとつ誇れるものはできたのかな、と実感しています。

まだ「習慣化」を達成しただけなので──

あと、間違いなくライティングスピードは上達しました(30分以内で書くことを目標にしてました)

 

なぜ1ヶ月更新ができたのか

 

また、なぜ1ヶ月更新できたのかを分析すると、

やはり「毎朝6〜7時くらいに目が覚める」を習慣化したこと、そしてやはり会社員になったことが大きいように思います。

3,4年、フリーランスをやっていましたが、「毎朝6〜7時くらいに目が覚める」ことは週に2,3回くらいしかなく、起きる時間もバラバラで、習慣化とは到底いえない現状でした。(毎日酒も飲んでましたし…)

なので、起きる時間、寝る時間は基本的に変えないこと、そして起きてから何をするのかを習慣化させることが重要なんだろうな、と感じました。

 

あとがき

 

たまにはこういうショートな文章も良いかな、と思い、ここで今日は終わらせてもらいますが、

まだまだ改善の余地があるブログなので、もっと「面白そうなコンテンツ」を提供するために、日々頑張ります。

またしばらく温かい目で見守っていただければ幸いです。

今日もありがとうございました!感謝!

 

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)