【トレンドブログ実践記】ドラマネタで爆発!ネットビジネスの裏話も

 

どうも、踊るブロガーのヒデです。

今日は、珍しくトレンドブログの実践記を書いてみようと思います。

 

リアルタイムアクセスで300突破?

 

昨日、面白そうなネタがあったので、サクサクっと30分くらいで記事を書き、リアタイアクセス(その瞬間のブログのアクセス)を覗いてみたのです。

すると…

 

おいおい、めっちゃ爆発してるやん!!(300越えてた)

 

結局、その日はその記事だけで3000PVを越えました。

(写真撮ればよかったのですが、これがまぁ情けない話なんですが、普通に撮るのを忘れてました笑)

 

正直、ブログだけでめっちゃ稼いでいる人(月100万以上)からすれば、日常茶飯事で、別に大したことないんですが、

久しぶりの爆発、そして、”狙った”爆発だったので、ちょっと嬉しかったです。報酬ももちろん上がります。(具体的にはまだ分かりません、ASPもあるので)

 

で、

ここからが大事なお話。

 

実はこれ”狙った”爆発なんです。

そう、ここ重要ですよ。あえて”狙った”っていう…

 

実はある程度、記事を書き出したら、これ書いたら爆発すんじゃね?って感覚が染み付いてきます。で、案の定、昨日爆発しました。

あまり大声で言いたくはないですが、「(その日の作業の)30分で数千円稼ぎました(ボソ」

はい、すみません。嘘ではないですが、シンプルにウザいですw

 

 

ちょっとネットビジネスの裏側の話をしますと、

 

たまに、「ワンクリックで数百万円」とかの誇張表現あるじゃないですか。

あれちょっと暴露しますと、というか、普通に勘が鋭い人はすぐに分かると思いますが、

 

あれは「(何年もリストを集めて、リストを教育して、有料の広告とかで宣伝して、今から売りますよーのメルマガを送信する時の)ワンクリックで数百万円」という意味です。

 

つまり、「ワンクリックで数百万円」という表現自体は間違ってないのですが、明らかに言葉足らずです。しかも煽っている感満載の…

 

 

昨日の僕のしょうもない自慢の「30分の作業で数千円稼ぎました」は、

言い換えれば、

「(毎日のように、ブログに記事を書き、タイトルキーワードとかを試行錯誤し、ブログを強くした結果がベースにある)30分の作業で数千円稼ぎました」です。

 

別に僕が努力家とか、真面目に努力してますアピールをしたい訳じゃなく(そもそも、そこまでしてませんがw)、

そこだけ都合の良いのように切り取られた「ラクに稼げるから」という煽り文句を真に受けてしまったせいで、そういう”ラクしたい”スタンスでネットビジネスに取り組もうとした結果、全然稼ぐことができずに「話が違うじゃないか!!」となる訳です。

 

要は、「何もしないでも痩せることができます」というダイエット器具とかと同じです。

もちろん、これは稼がせる側、稼ぎたい側、どちらが悪いというお話ではないです。そういう物の見方も大事です、というお話です。

 

 

で、話を戻しますと、(脱線が長くなりました…)

僕の今回のこの”狙った”爆発は、言い換えれば、

「自分が稼ごうと思えば、稼ぐことができる」

つまり、「いつでもどこでもブログだけで稼ぐことができるスキル」が身に付いた、という訳です。

 

もちろん、何百万円にはなりませんし、カードローンや日当バイトのような即金性はないですが、

でも、この精度をどんどん上げていくことができるのです。ちょっとの努力と工夫次第で。

 

 

すごい、面白い世界だと思うんですよね、僕は。”努力した奴が勝つ世界”みたいな感じで。

 

だから、僕は今日も記事を書き続けます。

もちろん、稼ぐためという理由もありますが、スキルをもっと磨いて精度を上げ、自分の飽くなき知的好奇心を満たすために、どんどん記事を書きます。

 

とか何とかカッコいい感じで締めようとしている僕は、今日は三度寝してしまったっていう…(汗)

 

 

Twitter でヒデヒロ@ブロガー&週末バーテンダーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)