トレンドブログは爆発してからが大事!鉄は熱いうちに打て!

 

どうも、ブロガーのヒデです。

最近、PerfumeのPanasonicのCMにハマっています。一日二回は見てしまいます。

 


 

トレンドブログは爆発してからが大事!というお話

 

はい、そんなことはどうでもいいのですが、

この前、ササっとブログ記事を書いた時、報酬画面がエグいぐらい伸びていったので、

 

Google アナリティクス(アクセス数が分かるページ)で確認した所、

こんな状況になっていました。

 

 

3000!???

 

「エッ、俺のブログに今、3000人も閲覧者がいるの?」って思った時、

鳥肌がブワーって立ちました。

 

と、同時に「今日仕事時間30分で、ササっと書いて1万円越えるとかマジ最高」

とかなり余裕ブッこいていました。

 

そして、安心しきって、寝てしまったんですよね。真昼間から。

 

はっと目が覚めたのが、夕方16時。

アドセンスの報酬画面(現時点まで)を確認すると、「¥15,000」を軽く越えていました。

 

ちなみに、この時まだネットビジネス始めたばかりです。2ヶ月目くらいかな。

なので、嬉しさはハンパではなかったです。

 

 

そして、結局この日は1日でアドセンスの報酬が22000円以上となり、

その次の日も前日のおこぼれをもらい、6000円を越えていました。

 

そうか、爆発ってこんな感じなのか…

そんなことを噛み締めながら、その爆発dayの次の日、眠りにつこうと思ったその時。

 

「あれちょっと待って 何かおかしくないか

 

と、

あることに気がついたのです。

それは、

 

22000→6000円」と一気に下がっているということです。

そう。

 

鉄は熱いうちに打て!

 

 

ホント恥ずかしながら、冷静に考えて分かったのですが、

「22000円の爆発、全く利用できてないじゃん!!!!!」

 

という、誰でも分かるようなことができてなかったのです。

 

これはどういうことかというと、

その22000円を1日でゲットした時のPV数(アクセス数)が170,000を越えていたのですが、

本来のセオリー通りにやれば、この17万というビッグなアクセス数を活かして、

 

・いかにどこのページにアクセスを流してやるか

・アドセンス以外の収入源はないか

・関連記事でさらなる爆発は可能か

 

など、第二、第三の作戦を打って出る事ができたのです。

 

しかし、僕は完全に「爆発したから、今日は大丈夫でしよ」と

天狗になっていたために、このアクセス数を無駄にしてしまったのです。

 

一見、何も損していないように思いますが、

相対的に考えれば、大きなマイナスです。

だってもし、その日に上手くアクセスを流せれたら、もっと報酬があったかもしれないのですから…

 

と、ここでタラレバをいっても仕方がないのですが、

要するに何が言いたいかというと、

 

「例え、その日爆発しても手を緩めるな」という事。

 

上手くいっている時ほど慎重になれと、よく言いますが、まさにその通り。

特に感情的な方は結構気をつけた方がいいですよね。非常に勿体無いのでね。

 

ちなみに、

この爆発ネタは「あるニュース」を見て、サクッと書きました。

こういう爆発ネタを生み出す方法をまたシェアできたらと思います。

 

 

Twitter でヒデヒロ@ブロガー&週末バーテンダーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)