大学生にアフィリエイトをオススメする理由は”お金”じゃなく〇〇!

 

どうも、最近はインスタグラマーなブロガーのヒデ吉(@hidekichi_u)です。ブレイクダンスと共に生きております。

 

相変わらずブログをせっせと毎日更新している僕ですが、(他のブログも含めて)

26歳になった今、つくづく思います。

「大学生の頃にもっとブログやっとけばな〜」と。

 

Sponsored Link

 

大学生には絶対にアフィリエイトをオススメする理由とは?

 

 

以前、プロフィールにも書いたのですが、実は僕、大学生の頃からダンスバカで、

ダンス部の練習終わりにも夜練をやっていたいぐらいの猛烈なダンスバカで…

⇒詳しいプロフィールはコチラ

 

 

ダンスはとりあえず置いといて、

大学生活でブログ(アフィリエイト)も並行にやっておけば良かったな、とつくづく思うのです。

 

ヒデ吉
ま、それなりに楽しかったんで、いいんですけどね!

 

ではなぜ、ブログをやっておけば……と思うのか。

大学生を経験して思ったのですが、大学生って…

 

 

 

結構ヒマですよね。

 

(語弊があればすみません、全国の大学生様)

 

でも、実際休みが多いですよね。春休みが小中学生よりも長いとか何事。

 

だからこそ、そのヒマすぎる時間、もっとブログをやっとけばな〜と思う訳です。

そしてそう思うからこそ、ブログをやっておいた方が良いですよ〜とお節介ながらオススメする訳です。

 

 

では、なぜブログ(アフィリエイト)なのか。バイトではなく。

それは、3つ理由があります。

 

一つ目は、ほぼノーリスクでコツコツと出来るから

二つ目は、将来のスキルアップにつながるから

三つ目は、やりたいことの自由度が増すから

 

では、一つずつ解説します。

 

ほぼノーリスクでコツコツと出来る!

 

 

これはやはりデカイ。

お金のない、時間のある大学生にはもってこいのメリットです。

 

ブログを育てるコツは、何と言っても『コツコツと、継続的な努力。』

時間にゆとりがあって、精神的に余裕を持てる大学生のときにブログを習慣化すれば、

余裕のない社会人になってからも、苦労することは一気に減ることでしょうね。

 

 

将来のスキルアップにつながる

 

 

次に、将来のスキルアップにつながるというメリット。

ブログの面白い点は、一見”ただブログを書く”という単純作業に見えますが、意識をすれば、実はかなり奥が深いという点。

 

今、思いつく限りでも、

  • ライティング
  • SEO対策
  • マーケティング
  • セールス
  • プログラミング

 

と、様々な知識や経験を得ることが出来ます。

 

正直、これだけでも十分ですが、タイムマネジメントや自己ブランディング辺りも勉強することになるでしょう。

(ブログにハマれば、自ずと自分のメディアを強くしたい欲が出てくると思うので)

 

仮に、もしインターネットとは無縁の世界で働いたとしても、

ここで培ったスキルは、対ヒトでも使えるものばかりなので、(特にマーケティングやライティングは)絶対に無駄になることはないでしょう。

だから、ブログをオススメする訳です。

 

 

やりたいことの自由度が増すから

 

 

そして、最後に言いたいのは「やりたいことの自由度」について。

ブログを描き続ければ、ブログでアクセスを稼ぎ、商品を売ることが出来れば、安定した収益を獲得できます。

しかも、半自動的に…

 

アフィリエイトの本当の魅力はやはりココです。この半自動的な収入です。

言わば、”ベーシックインカムをもらっている状態”になる訳です。

(※注意 ずっとブログをサボっていたら収入は減りますが)

 

月20万もあれば大体生活できると思うので、まずは月20万稼いで、そこから『本当に自分のやりたいこと』をとことん追求することも出来ます。

比較的、自由な時間を得ることが出来るので。

ワクワクしますよね〜 

Webサービス作りたい!!ダンスやりたい!! うぉぉぉー!!!!!!!!

 

 

 

あとがき

 

とはいえ、せっかくの大学生活。

悔いのないように、ハッチャケたオレンジデイズな大学生活も過ごしつつ、自分みたいにモテたくてダンスしたのに、ダンスバカになってモテなくなったという本末転倒がないように、していただきたいですね!

ヒデ吉
なんか切なくなってきた…

 

 

ブログのご相談はLINE@まで▼

友だち追加

 

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)