【実験中】ブログ毎日更新したらどうなるか!SEOほぼフル無視

 

どうも、最近禁酒を始めたら朝6時半に勝手に目覚めるようになったブロガーのヒデ吉(@hidekichi_u)です。禁酒宣言をやらない方が禁酒できることが分かりました。

さて、最近、Twitterの方を頑張っている私ですが、Twitterはそれはそれで勉強になるし、自分の発信の勉強にもなるのですが、どうせやるならブログの方も更新していきたいなと考えていました。

しかし、先日も話したように、転職することになって、フリーランスからサラリーマンになったんですね。

なので、ブログの更新も頻繁にはできないだろうな……とふと思ってたんですが、でも待てよ、と。

記事を書くスピードをあげ、朝起きてから30分で更新できたら、別に毎日書けるんじゃね?、と。

 

Sponsored Link

 

きっかけはGoogleアップデート

 

そもそものきっかけとして2020年5月に起きたGoogleアップデートがことの始まりです。

複数のWebメディアを運営しているのですが、この度、Googleアップデートで悲惨なことが起き、PV数も半分以上減少しました。

やはりSEOが9割で、完全にSEOに依存していたのが原因でしょう。

で、本来ならもっとSEOを勉強して、記事をリライトして、良質な記事を増やして、ブログを復活させよう!となるのですが、ちょっと視点を変えてみました。

SEOって確かに重要だけど、でも最終的なPVが増えれば何でもいいんじゃね?っていう。

それだったら、一回、SEOを無視してみて、『自分の書きたい記事』を量産させてみたらどうなんだって。

もちろん、ガンガンに広告を回してってやり方もありますが、自分はこれといったバックエンド商品がない(今のところ)ので、完全に赤字になるので、広告を回すというのは一回置いといて。

 

また、SEOを無視してブログを書くとなると、めちゃくちゃラクにスムーズに書けることを知っているので、とりあえずスピード重視で毎日書くというのを最優先に本日からやってみようと思います。

 

2週間、毎日ブログを更新してみる!

 

またその実験結果はこのブログで発表します。

とりあえず2週間は頑張って続けてみます。(三日坊主になったらごめんなさい)

いや、そんなこと言ってたら、マジで三日坊主のクソ坊主になりそうなので、ちゃんとします。さっきのは撤回します。

ダラダラ記事を書きましたが、とりあえずこんなゆるーい感じでいきます。たまにはちゃんとした記事も書きます。多分。

 

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)