アクセス数なくてもネタなくてもブログオワコンでも手を止めない。

 

どうも、最近「ごくせん」を見て今年イチっていうくらい感動して泣いてしまったブロガーのヒデ吉(@hidekichi_u)です。僕はどうやら「ごくせん」を見て育ったみたいです。

さて、今日は毎日更新しているブログについて思うことがあります。

 

Sponsored Link

 

もうすぐ30日だけど……

 

毎日ブログを更新するとTwitterで突然、謎の宣言をして、素直に実行しつつ、もうすぐ30日が経過します。

まず正直に結果を言います。

 

フォロワーの数、ブログのPV数、ほとんど変わりませんでした……(涙)

 

まぁ何となく予想はしてたんですが、ここまで変わらないとなると結構、地味にダメージはありますね。

とはいえ、SEOをほぼ無視した記事ばかり書いて、世間一般で言う『オワコンのブログ』を毎日更新している訳ですから、それでアクセス数が欲しいは、虫が良すぎましたね。ハイ。

 

そもそも原点に戻ると…

 

僕が毎日ブログを更新しようと思った理由として、

「特にこれといった専門的な知識もない、実績もない自分がフォロワーのためにできることって何だろう」って考えたのがきっかけでした。

 

専門的な知識があれば、バンバンそれに特化したブログを書きます。

派手な実績(知名度)があれば、それをフルに活かすことでしょう。でも、自分は「何者」でもありません。

 

それなら小さくてもいいから、自分でもできそうなことを決めて、それを毎日やる。

それが「毎日ブログを更新しよう」と決めた理由です。(何か後付け感ありますけど…汗)

 

飽き性で、習慣化できない人へ

 

僕はずっと自分の飽き性の性格がイヤでした。今でも飽き性は残っていると思います。

でも、一つずつ習慣化することを意識し、良い習慣を増やし、悪い習慣を改善していきました。このブログもそうです。

これからも発信して継続して、1ミリでもフォロワーさんや読者の方の心に刺さってくれたら、モチベーションが上がってくれたら幸いです。

僕もまだまだ1ヶ月ですが、これが1年、2年と続くように、

 

「アクセス数なくてもネタなくてもブログオワコンでも手を止めないこと」を宣言します。

 

ヒデ吉
まずはPV数よりも、自分自身のネタの数を増やします!

 

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)