マイラボ(アフィリエイト)の評判を調べた結果…!とんでもない事が判明

 

どうも、最近、観葉植物を置き始めて、植物の偉大さを改めて思い知ったブロガーのヒデ(@hidehiro_up)です。空気が明らかにキレイになっています。

さて、今日は書かないアフィリエイトで有名なマイラボについて、評判を調べてみました。

 

Sponsored Link

 

マイラボについて

 

マイラボとは、『文章を書かないアフィリエイト』として話題になっているサービス。

そもそも僕がなぜこのサービスに興味を持ったのかというと、

『文章を書かないアフィリエイト』というキャッチコピーが(色んな意味で)面白いと思ったからです。

マイラボによって、アフィリエイターの悩みである、これら5つの悩みを解決できるみたい。

  1. 書けない
  2. 続かない
  3. ネタがない
  4. 時間がない
  5. 稼げるか不安

 

まぁアフィリ歴4年の僕からしてもこの悩みを持たない同業者を見たことがなく、まぁマーケティングの攻め方として上手だな、と思いました。

ただ、一点、思うのです。

ヒデ
それって結局、コピペで月収100万のキャッチコピーと一緒じゃね?

つまり、その稼ぎ方の部分、詳細を知らなければ、その辺の胡散臭い…(失礼しました)、みたいな情報商材と一緒じゃないかっていうこと。

なので、評判から調べてみました。

 

マイラボの評判を調べた結果…!

 

評判を調べた結果、予想通りの賛否両論でした。

中でも3ヶ月経過の時点で、検索エンジンからの流入がゼロという結果の方も。

 

また、5ヶ月運営してアクセスがゼロになった方も。

https://twitter.com/kabutomushioji/status/1221786552365277185

 

調べてみて分かったのですが、マイラボはどうやらまとめサイトの自動化ツール?みたいなモノで、

確かにまとめサイトは書かなくても良いので、そこは間違ってはいないでしょう。

ただ、結果的に稼げなかったら本末転倒のような気もします。

 

【注意】マイラボは1ヶ月で解約できない?

 

また、調べてみると、恐ろしいことも判明しました。

マイラボは月額契約ではなく、年間契約であるということ。

『月額プラン』と表記されているのに、蓋を開けてみる(利用規約を読む)とこのような表記が。

契約すると最低1年の契約をしたことになります。

 

しかも、10ヶ月目、11ヶ月目の2ヶ月の間に解約の申請をしなければ、「自動更新」にもなるという。

はっきり言って、これらの表記はかなり悪質だと思うので、ご注意を。

 

ヒデ
そう考えたら、Amazonプライムの料金体系すげぇな・・・・(月額500円でいつでもやめれる)

 

あとがき

 

そもそも、最近はGoogleで検索しなくてもSNSを見れば、すぐにユーザーのリアルな感想や評判を知ることができるので、このようなサービスを使いたいと思うユーザーもかなり吟味することになるでしょう。

逆を言えば、ユーザーのためを考えたブログや面白いサービスを徹底的に追求すると、バズりやすくなるのも現状。

なので、もっとユーザーのためを考え、ユーザーファーストでサービスを運営していきたいですね。

 

ヒデ
SEOもそうなってるし!

 

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)