地方在住・アラサー男子の現在行っている習慣一覧

 

どうも、昨日からPhotoshopにハマっているブロガーのヒデ吉(@hidekichi_u)です。 3年くらいずっとGIMPだったので、少し悩みどころです。

さて、毎日ブログを書くとTwitterで宣言してから、1ヶ月以上が経過しました。

特にフォロワーの誰からも応援されることなく、黙々と始めた今回の企画ですが、宣言通り、毎日更新できているので、『ブログを1記事アップする』という習慣化には成功したと思っています。

そこで、「自分の習慣って今何があるんだろう」とふと思ったので、まとめてみました。

 

Sponsored Link

 

地方在住・アラサー男子の現在行っている習慣一覧

 

早速、一覧でまとめてみました。

※週に3,4回以上行っていることのみ

 

  • 筋トレ(週3〜4)
  • 瞑想(毎日)
  • 読書(週3〜4)
  • ブログ・ライティング(毎日)
  • 散歩(毎日)
  • ツイート(週3〜4)
  • Youtube見る(週3〜4)
  • 酒を飲む(週2〜3)
  • 納豆食べる(週3〜4)

※2020年6月現在

 

習慣を一覧でまとめた感想

 

まず思った一言。

 

ヒデ吉
何かフツーの生活だな、俺って…

改めて、自分は『フツーオブフツー』の生活をしていることに気がつきました。特にツッコミどころのない習慣ばかり。

なので、ブログ以外で新しい習慣をまた探そうと思います。(動画編集とかやろうかな)

 

あとがき

 

今日は、ただ自分の習慣を発表するという手抜き…、ではなくシンプルな回でしたが、たまにはこういう日があっても良いでしょう、という完全なる正当化発言で終わります。

ただ最近、酒を飲む回数が増えたり、食生活の影響か肌荒れがひどいことになっているので、健康面も意識したいですね。

 

▼習慣化のコツを学びたい方へ

目標達成のコツ②if-thenプランニングで習慣化を徹底する

 

マッチ

今日のブログ、さすがに短すぎません?
ヒデ吉
え、やっぱり、分かる…?
マッチ

自分の習慣を発表って別にクソどうでもいいし、内容も大してクソ面白くないし、クソヤバイですよ、クソオブクソですよ
ヒデ吉
…クソが多いな

 

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)