【実験】今日からプチ断食をやってみます。1週間後に検証!

 

どうも、休日なのに5時に起きてしまったので、そのままブログを更新しているブロガーのヒデ(@hidehiro_up)です。ついに休日でも当たり前のように、PCの前に座ってブログを書くようになりました。

最近、以前よりもよくお腹が空くようになり、なぜだろうと考えた先にたどり着いた結論は、摂取カロリーを増やしてしまったため、胃が大きくなってしまったのではないか、と。

そこで、プチ断食を始めてみることに。

 

Sponsored Link

 

プチ断食、始めてみました。

 

僕がやろうと思っているプチ断食は、リーンゲインズという方法で、簡単に言えば、短時間の断食を取り入れたダイエット法。

食事を摂る時間、そして全く摂らない時間をルール化して、そのサイクルを繰り返します。

具体的な行動は以下の通り。

  • 16時間何も食べない
  • 朝食を取らない
  • 朝は水、コーヒーのみ

 

以前、僕はこのリーンゲインズを2週間〜1ヶ月ほど行い、3キロ痩せることに成功しました。ダイエットしたい方にはおすすめの方法です。

▼こちらの記事に詳しく書いています。(プチ断食は、メンタリストDaiGo氏もおすすめしています)

メンタリストDaiGo氏の動画鑑賞から実践し変化したこと5選

 

特別、ダイエットがしたいわけではありませんでしたが、胃を小さくしたかったので、行ってみたのですが、大きな効果があったので、驚きでした。

※もちろん、効果には個人差がありますので、全員におすすめはしません。無理がないように。

 

ちなみに、このリーンゲインズというプチ断食は、元々英語圏の人たちから人気が出て、その流れで日本でも有名になったそうです。

科学的にも効果が証明されているため、エビデンスはありますが、ただ全員のカラダに合うとは限らないので、そこは注意が必要です。

もちろん、プチ断食をしたら頭痛が起きた、マイナスな作用が発生したという現象が、ただの好転反応だったとかもありますが。

ヒデ
仕事中にお腹が鳴るのは一番キツいかも。。。。

 

まずは実験!

 

何でも試してみないと気が済まない性格なので、まずは1週間試してみます。(もちろんブログに書きます!)

それであまりにも仕事にもプライベートにも悪影響が出たら、きっぱりとやめます。

人生、何でも実験だと思うので、皆さんも試してみたいことがあれば、どんどん『ABテスト』をやってみることをおすすめします。

 

ヒデ
失敗したらまたやり直せばいい、だって人生だもの(あいだみつを風)

 

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)