1週間のプチ断食に挑戦してみた結果・・・!

 

どうも、最近は謎に目が充血しているブロガーのヒデ吉(@hidekichi_u)です。目はホント大事です。

さて、先週の土曜日に1週間のプチ断食に挑戦してみると宣言したものの、その記事を書けていなかったので、ここで情報をシェアします。

どういうことになったのか、その変化は果てして・・・

 

1週間のプチ断食に挑戦してみた結果・・・!

 

6月20日(土)〜6月26日(金)の1週間、プチ断食に挑戦してみました。

なぜ始めようと思ったのか、そのきっかけ、理由は前回の記事に書いたので、省略します。

 

【実験】今日からプチ断食をやってみます。1週間後に検証!

 

 

もう結論から言いましょう。

1週間のプチ断食……

 

 

失敗に終わりました。

 

ヒデ吉
何たる悲劇…

 

厳密に言えば、土日は達成しましたが、平日は(無意識に)朝ごはんを食べてしまいました。やはり習慣化って怖いですね。。。

(もっと言えば、最後の方プチ断食をすることすら忘れていました…)

 

改善策として

 

今後、プチ断食をする上で、重要なこととして、以下の3点を挙げます。

  • 無意識に何かを食べるのを防ぐ
  • プチ断食はメリットが大きいことを改めて理解する
  • 紙に書いて見える化する

 

ただ、最初の何日間は空腹で死にそうになるのも想像できるので、それを考慮しつつ、始めてみたいと思います。

朝ご飯を抜くのが当たり前になれば、朝のブログ書く時間も増え、単純に睡眠時間も増えるので、メリットばかり。(前回やったときは肌も良くなりました!)

そのメリットも考慮しつつ、また今日から始めてみたいと思います。

 

ヒデ吉
一番は無理しないことだけど!

 

あとがき

 

ダイエットを始めてみたい、でも食事量を減らすのは…という方にプチ断食はおすすめです。自分もプチ断食だけで、1ヶ月で3キロ痩せたので。

ただ、前提として思うのが、何でも無理をしすぎないこと。ストレスを極力、溜めないようにすること。

そのためには何事も楽しみながら、挑戦することも大事です。

もし仮に(今回のように)失敗に終わっても、次どうすれば良いのか、改善策を考えながら、実験としてやってみるとおもしろいかもです。

人生、何事も実験です。自分の命がピンチにならない程度に何でも実験してみましょう!

Sponsored Link

 

Twitter でヒデ吉@毎日ブロガーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)