どうも、踊るブロガーのヒデ(@filver366)です。

ずっと”踊るブロガー”って肩書きで活動していたのですが、ずっと違和感がありました…

 

この拭い切れない違和感は一体何なのか、その正体がやっと分かりました。

それは踊るブロガーなのに、”全然踊ってなかったから”です。

 

ダンスに夢中だった学生時代

 

中学生からダンス、特にブレイクダンスに夢中で勉強よりもダンス、部活よりもダンスという、ダンスバカだった僕。

 

いつも旅行先でマックスをドヤ顔でかましていた学生時代の僕。

 

 

モテたくてダンスを始めたのに、恋愛よりもダンスに熱中してしまうという本末転倒なこともありました。

大学の授業ではプログラミングを専攻していましたが、プログラミング言語を覚えるよりもダンスの技を一つでも習得しようとして躍起になっていました。(今では少し後悔…)

 

将来はプロのダンサーになりたいという目標はありましたが、ところがどっこいスキルが追い付いてこない…

なので、いつか何かしらダンスに関わりたい…ダンスを武器として仕事をしたい…という秘めた思いも込めて、勝手に”踊るブロガー”と名乗っていましたが、

 

そういえば、ふと気付いたのです。

 

 

 

ってか俺、全然踊ってねぇ!!!!!!

 

そう、踊るブロガーなのに、全く踊っていなかったのです。

モテたくてダンスを始めたのに、恋愛よりもダンスに熱中してしまう現象です。本末転倒でございます。(本日二回目)

 

「踊る」成分がかなり薄めで、ほぼほぼ「ブロガー」成分の1:9くらいの割合だったので、そろそろ「踊る」成分も濃くさせたいなと思いました。

なので、インスタグラムに3年ぶりの動画をアップすることにしました。なんちゃってインスタグラマーです。

 

 

 

まぁ、見ていただたら分かるように、

めっちゃぎこちないです。ハンパじゃなく。

 

自分で見て愕然としました。やっぱり劣化って恐ろしいですね…(悲)

 

 

でも今回数年ぶりにダンスを再開し、動画をアップしようと思った理由の一つに、

  • 昔、ダンスをやっていたけど、再挑戦する勇気がない…
  • もし久しぶりにダンスをやってみて下手だったらどうしよう…

 

という、再び挑戦したいけど、どこか抵抗があって挑戦できないでいる人の背中をちょっとでも押すことが出来たらいいな、という思いもあって、動画をアップしました。

もちろん、ダンスに限ったことでもなく、バンドでも、起業でも。

 

僕も正直想像を絶するほど劣化してしまったので動画を公開するのがめちゃくちゃ恥ずかしいですけど、でもこの動画をきっかけにプラスになる人が増えたらいいなと思っています。

 

 

あとがき

 

ちなみに、この動画のウインドミルという技、やってた頃はノーハンドで出来るほど、自分の十八番でした。

この数年でまさかここまでか……とショックは受けましたが、一方で、数年ぶりにやった割に、一応クルクルと回れたので、ホッとした自分もいました。

 

また、これを機にダンス動画をtik tokやSHOWROOMにもアップさせたいという、次なる挑戦も見えました。

ダンスにハマりすぎてただの”踊るニート”になっても激ヤバなので、ブログももっともっと本腰入れて取り組みます。

 

 

 

Twitter でヒデヒロ@ブロガー&週末バーテンダーをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)